80*80  <横浜散策 その2>

e0156038_10314378.jpg


80*80」は、通りすがりに見つけた店。

この日の横浜は暑かったのですよ。

サマーニットのアンサンブルにトレンチコートで汗ばむくらい。

ブランチ後、お腹を空かせるために歩きまわり

すっかり乾上ったので、お茶を飲みましょうということになりました。

心当たりもなくて

「もうどこでもいいね。」と話している通りの向こうのビルとビルの間から

打ちっぱなしのコンクリートの壁に白いペンキで「SOUP」の文字が見えたんです。

偵察に行きました・・・で、即決。

e0156038_10432895.jpg


店のコンセプトも含めて、私には大当たりの店。

随分マスコミにも取り上げられているようです。

小さなお店の真ん中にショーケース。先にそこでオーダーしてお金も払います。

ドリンクをおかわりに行って、

野菜のパウンドケーキをお土産に買おうと3種類ある中からよーく考えて

じゃがいもと人参を選びましたが、どうしても落選した玉葱が気になる・・・・・。

「やっぱり玉葱もっ!」と慌てて言う私に、おひげのお兄さんは「クスッ」と笑ったのです。

ね!なんか良いでしょ?

普通でなく食い意地のはった者同志の共感の一瞬です。(多分・笑)

e0156038_10452556.jpg


このバターを使わないパウンドケーキはどれも美味しかったです。

そして、厚さが良かった。

時々洋菓子店で、うすーいパウンドケーキを見ます。

味が濃厚で、というならわかりますが

たいていは、コストの問題だろうな、(お客さんが買いやすい価格にするため)

あ~こんなに薄くスライスして乾いてしまわないかな?

だいたい食べた気がするのかしら?と心配になります。

このお兄さんはとっても食いしん坊!

だからこの厚さなんだと勝手に思ってます。

今度はランチを食べに行きたいな。

きっとおいしいと思う。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Thank you for your click☆

e0156038_10505187.jpg


e0156038_10511343.jpg

by f_line21 | 2009-04-15 11:08 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30