代官山の午後

e0156038_14571151.jpg


ブログを始めるとき、いくつか決め事をした。

①食まわりの話題を軸とする。そして何かしら情報を発信すること。

②多少は顔が見えた方がいいけれど、人は前面に出さないこと。

③飲食店及び商品の悪口は書かないこと。

ブログに載せたのは、美味しい店はもちろん

例えば味は今ひとつでも雰囲気が良いとか、接客が良いとか、

行って良かった、応援したい店ばかりだ。

そんな訳で、今日はイタリアンレストランでランチしたけどアップできない(笑)

アップは出来ないのだけれど、頭の中でさんざん問題点をあげつらねてしまってから

2800円で、それも代官山で

アンティパスト8品、パスタ、デザート盛り合わせ、十数種類の中から選ぶお茶、と用意して

がっかりされたのでは、店側も気の毒だとしみじみ思った。

熱意はどう評価したらいいのだろうか?もとい、熱意が空回りしている場合は・・・?

そもそも評価、なんて全くおこがましいけれど・・・。

自分でやってみろ!と言いたいでしょうね。

それから、妹が「イタリアの食材店が出来たよ」というので

EATALY」へ連れて行ってもらう。

外国みたい。

ディーン&デルーカのような、洗練された感じとはまた違う、ちょっと生活感のある外国。

低温乾燥のパスタを買いたかったが、カメラが重いので諦める。(経済的?!・笑)

今日の代官山は、まさにオープンエアカフェ日和だった。

あちこちで皆、気持ち良さそうにお茶を飲んでいた。

トップの写真は「Asuka」で頼んだ抹茶ラテ。

雑誌のラテ&カプチーノ特集で見つけたので行った。

ごく普通の店だけど、代官山にもこんなほっとする店があっても良いのかも。

オープンエアではなかったけれど、ドアが開け放たれて気持ちの良い風が入ってきた。


ちょっと今月は頑張って沢山ブログを書きました^^

そして、今月の更新は今日でお終いです。

お付き合い下さった方々、本当にありがとうございました。

どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね!

では、また来月お会いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Thank you for your click☆
by f_line21 | 2009-04-23 22:10 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31