すずめのお宿  <弘前 その2>

e0156038_10335185.jpg


旅の一部を一人で過ごすのは、とても好きなことです。

けれど、この旅ばかりは仙台の従妹のお姉ちゃんの到着をどんなに心待ちにしたでしょうか。

この日からは寒さも和らぎ、花曇り~快晴と天気も回復して行きました。

e0156038_10391725.jpg


偶然見つけた吉井酒造煉瓦倉庫

美しいです。

奈良美智さんの、イベントもあったんだなぁ。

中に是非入ってみたかった。

e0156038_1045949.jpge0156038_10465264.jpg


すずめのお宿

ガイドブックで見て、一度選から漏れた店です。

・・・というのはネ、店名が好みでなかったというだけの理由から。

けれど、ダ・サスィーノの笹森さんご推奨の店だというので、

素直に行ってみることにしました。

そして、結果は大正解!(やっぱり素直って大事・笑)

地のものを、丁寧に、けれど手を加え過ぎずに出してくれます。

e0156038_11153631.jpge0156038_11161779.jpg

e0156038_11191141.jpge0156038_11211655.jpge0156038_11231055.jpg

e0156038_11241581.jpge0156038_11244623.jpg


十三湖の白魚揚げ、タラの芽やふきのとうを練りこんだ揚げ豆腐

ほっき貝と行者大蒜のバター炒め、山独活のピーナツ和え

蟹雑炊と菊芋の漬物、あん肝三杯酢

本当はもっと沢山・・・でもこの辺で(笑)

この後、五能線~津軽鉄道に乗って、芦野公園へ向かいました。

弘前駅までの道すがら、かわいいおうちを見つけたので、写真に撮らせて頂きました。

表札などが入らなければ、肖像権の侵害には当たらないそうなのですが・・・

ご迷惑がかかるようでしたら、すぐに削除したいと思います。

でも、かわいいでしょ?☆

・・・結局考えて、削除しました^^すみません。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Thank you for your click☆
by f_line21 | 2009-05-02 11:40 | 旅先から 東北地方


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30