たけのこを使って 3

e0156038_14374214.jpg


いつまでたけのこ?・・・という感じですが

あと数枚撮りだめた写真があるのでお付き合い下さいね。


そらまめと取り合わせてみたグラタン。

新竹の子のグラタンはもうポピュラーなのかな?

優しいえぐみはホワイトソースにぴったり。

久しぶりにごそごそと押入れからLENOXの器を出してみた。

ホワイトハウスで一番初めに使われた器だそう。

弟がハワイ観光局のCMを撮っていたときに、

あちらで買って、母のために抱えもってきた。

私が料理教室を始めた頃は、まだバブルの名残りでブランド物の器が主流だった。

私の場合、いつの間にか気分でなくなり、しまい込んだ。

けれど先日、ウェッジウッドが倒産して、少しさびしい気がした。

たまには使ってみようかな~と考えていた矢先

雑誌Hanakoにアウガルテンのティーセットが載っていたので

あれれ?と思ったりしていたところ。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Thank you for your click☆
by f_line21 | 2009-05-29 14:32 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31