人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこを使って 4

たけのこを使って 4_e0156038_1624473.jpg


たけのこシリーズ、最後はちまき。

クラスでこういう作業をすると、不器用が露呈するので恥ずかしい。

練習量の問題とばかりは言えないと思う。

卵焼きなど、何百回焼いても小さくジャンプしないと返せない。

こちらは運動神経の問題?(笑)

ちまきは、せっかくの新竹の子なので、動物の脂は入れず、味もあっさり。

鶏と椎茸、新じゃが芋を素揚げして加えてみた。

たけのこを使って 4_e0156038_16112665.jpg


こちらは、おなじみのもの3種。

わらびはお浸しで、ふきはなまり節と盛り合わせ、竹の子は土佐煮。

これだけ頂けば、心置きなく来春のたけのこを待てそうです。

     
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Thank you for your click☆
by f_line21 | 2009-05-30 16:15 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31