長屋茶房 天真庵

e0156038_11305634.jpg


当然、暑い夏を覚悟していたので

「余程の事がない限り、夏休みは外出しない!」宣言を5月頃からしていた(笑)

家でしなくてはならないことは山ほどあるし、良い機会だと思っていた。

ところが、蓋を開けてみれば、拍子抜けするほど楽な夏だったのである。

そして、結局は適当に出掛けもした。

外国や地方から親しい友人が出てきたり、

静かにしていると、意外な人が誘ってくれたりするものでありがたい。

天真庵」は、前にも行った「スパイスカフェ」への道すがら見つけた蕎麦屋&カフェ。

古い長屋を改装した特徴あるこの店は、嫌でも目に入る。

e0156038_11441388.jpg


店内には「元気」という名の小犬が走り回り

お掃除もゆるゆるな感じ。

けれど、店主のおう揚さが魅力だし、シャッターチャンスには事欠かない。

e0156038_1154470.jpg


2ヶ月ほど前から、地元公民館の写真サークルに入った。

あまりにも進歩がないから・・・。

活動は月に一度。

カメラマンの先生が隔月でいらして寸評を下さるし

その他の月は、先輩方がご助言下さる。

会長さんによる、初心者向けの技術講座もあり有意義な時間。

けれど、結局は自分で努力するしかないので

私の写真は当分このままだと思われる。

自分で選んで、数枚の写真を持参するが

私の場合、「どうして(理由)撮ったの?」と聞かれることが多い。(苦笑)

今日の写真もおそらくそうではあるまいか?!
by f_line21 | 2009-08-20 12:10 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31