十和田湖で、ティータイム

e0156038_2103138.jpg


4時起床。

カヌーに乗りつつ朝日を見るツアーに申し込んだので、これは5時半頃の十和田湖。

写真クラブで習ったセオリーだと、こんなに白い部分のある(雲り空)写真は×なのだけど

曇っていたことを伝えたい。(笑)

曇っていたので、朝日は望めなかったけれども

代わりに湖面が静かだった。(その理由は忘れてしまった。)

私達の漕ぐカヌーと併走してくれる

インストラクター兼ガイドの周平君は

「こんな日に湖に落ちたら、伝説になりますから大丈夫。」と、のたもうた。

「ふんっ」てなもんである。

鼻息だけは荒かったけれど、漕ぐ手はみごとにとろかった。(ご迷惑をかけました・泣)

途中、岸にカヌーをつけて休憩。

e0156038_21103843.jpg


「お茶にしましょう。僕、ブラウニーを焼いてきました。」

耳を疑ってしまった。

それで、何度も聞き返した気がする。(笑)

本当だった!

「コーヒーより紅茶かなと思って・・・。」と

これまた、きちんと茶葉で淹れてくれた。

e0156038_21182474.jpg


こんな素敵なティータイムは、人生の中で、なかなかあるものではないと思う。

彼の名誉のために言うが、ブラウニーは甘さを抑えつつしっとりと美味だった。

けれど、この場合、美味しさなんて関係あるだろうか?!

多分、ない。

せっかくイケているので、露出した方が良いよ、ということになり写真撮影。

ノースビレッジには、この他にも魅力的なツアーが沢山ある。

e0156038_21252920.jpg

by f_line21 | 2009-11-09 21:36 | 旅先から 東北地方


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30