人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「深夜食堂」を知っていますか?

家事を残した夜中に、洗濯物などたたみながらテレビをつける。

リモコンを操作する手は、いつも偶然同じドラマで止まった。

赤味がかったアーバン色の映像、しっとりとしたオープニング曲

名作ドラマ「イキのいい奴」を彷彿とさせる、小林薫演ずる店の主人。

それが「深夜食堂」だった。

メニューは酒と豚汁定食のみで、あとは客のリクエストに応えてたいていのものを作る。

その最終回は「ラーメン」

主人が取り出したのは、「サッポロ一番」だったが

それにちなんで今日、私がご紹介したいのは「三方麺」というインスタントラーメン。

キャッチコピーが凄い。

「店の常連客が、インスタントだと気付かなかった。」というもの。

立場的に(笑)ごく稀にしかインスタントラーメンを食べないので

私にメディア力があるとは思えないけれど、確かにびっくり!

下手なラーメン屋よりイケている。

暮れの忙しい時に、ちょっと頼るくらいは許されるのでは?

ドラマのフードスタイリストは、今をときめく飯島奈美さん。

新宿歌舞伎町の大衆食堂で出されたラーメンには、赤い渦巻きのなるとも乗っていた。

さすがである。

「深夜食堂」はDVD化も決定、地方局でも続々放送予定だそう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆



ドラマ「深夜食堂」を知っていますか?_e0156038_16532566.jpg

by f_line21 | 2009-12-27 16:57 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31