人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Special Thanks to you '09

今年もまた、最後の日を迎えました。

日記帳を仕舞いまで使い切ったことのない私が、ブログを続けて来られたのも

ご覧下さる皆様のおかげです。

旧知の方はもちろんですが

お顔も名前も知らない方が、お読み下さっていることは、未だに奇跡のように思えます。

その中から、ブロガー同士のお付き合いも生まれました。

そうして、オフ会なるものがあることも知りました。

最初にお目にかかったのが、韓国在住のhanuruさん。

ご同業で、料理の先生です。

まるで、幼い頃に生き別れた?姉妹に再会したようでしたね!

そして、先日はご一緒に仕事をする機会も頂きました。

秋には八戸在住のpocchi-8さんにもお目にかかりました。

タウン誌「うみねこ」のインタヴュアーという経歴をお持ちです。

聡明でおおらかで、目標となるような方でした。

御計らいで、ずっと憧れていた和紙人形作家で、

素晴らしい写真家でもあるTさんとお会いする夢も叶いました。

そして、今年最後のカフェ巡りは

パンの名手、hanacoromoさんと。

食べ物に関わるお仕事をされている訳でもないのに

これだけの情熱を持って食べ、作る姿に、身の引き締まる思いです。

道々、餃子の焼き方など(笑)沢山のことを教えて頂きました。

ご紹介するのは、私のいつものペースで、10店近くを回った中から、珠玉の3店です。

まずは、いつも素敵なお店をご紹介下さるSmoothieさんのブログで拝見して

ムズムズと行ってみたかった、ドーナツの「ハリッツ」

Special Thanks to you  \'09_e0156038_10335460.jpgSpecial Thanks to you  \'09_e0156038_10342544.jpg


「揚げてあるよね?」と表面を指でなでてみたり

「ああ、これが粉の味がして美味しいということなのだ。」と思ったり

朝からドーナツで、こんなに感動してどうする?という体験でした。

そして、かなりボリュームがあるのに後を引き

もっと買えば良かった・・・と後悔しきり。

Special Thanks to you  \'09_e0156038_1039411.jpg


次は「ももちどり

大変好みのパンケーキでした。

表面のざらっとした感じの焼き色と側面の色のコントラストも綺麗です。

Special Thanks to you  \'09_e0156038_10492638.jpg


最後は「ジャンティーユ

入り口の扉が美しい。

素敵なパン屋というのは、なんとも心ときめくものですね。

私の場合、ジュエリー店よりパン屋の方がはるかにときめく。(笑)

Special Thanks to you  \'09_e0156038_10561183.jpg


ブログにお付き合い下さった方々、教室へいらして下さった生徒さん

皆様に幸多き新しい年が訪れますように。

今年も本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2009-12-31 11:40 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31