渋く「三州屋」の牡蠣フライで決める

e0156038_0502513.jpg


今日は一日一人で用足し。

根津美術館に立ち寄り、「NEZU CAFE」でコーヒー。

雑貨店で、ラッピング用品を物色後、銀座へ。

朝からみかんしか食べていないので、早めの晩御飯を大衆割烹「三州屋」で牡蠣フライ定食。

食事後、シャッターチャンスを狙っていたら、サラリーマンが入店。

よしっと力が入って、結局ブレた写真。

e0156038_103472.jpg


もう少し体裁の良い皿に盛って

正装をした人がうやうやしく運んで来たら、3倍の値をつけても誰も文句は言わないだろうな。

銀座も一丁目とか、新橋寄りとか、築地寄りとか

ちょっとはずれると、手頃な店が多い。

e0156038_12445.jpg


今度は4丁目へ。

しばらくウィンドウショッピングをして、映画の時間まで本当に久しぶりの「鹿の子

母がいた頃は、歌舞伎座の帰りに良く連れて来てもらった。

いくら頑張ってメニューを見ても、

先ほどの牡蠣フライ定食より安いあんみつ類が見つからない・・・。

銀座も、おへその4丁目は特に怖い(笑)

e0156038_1624.jpg


開き直って、スペシャルオーダー?の「あんず白餡あんみつ」

白餡を食べたら、鹿の子の味を思い出した

TOHOシネマズになってしまった日比谷シャンテで「ジュリー&ジュリア

レシピブログを書いている人は皆、主人公と自分とを重ね合わせて観るだろう。

予告が始まるので、携帯の電源を切ろうとしたとき

映画友達からメールが来て

今年のキネ旬(映画雑誌)ベストテンが発表になり

その一位が、「グラン・トリノ」とのこと。

嬉しくて、ハート絵文字を沢山つけて返信。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2010-01-14 01:43 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30