がっつり!ミート矢澤のハンバーグ、他

e0156038_12211830.jpg


夕飯に食べた、ミート矢澤のハンバーグ、目玉焼き添え。

ウェルダンで、と頼まない限りはミディアムレアで供される。

卵を乗せると、ユッケみたい!なのが売り。

プリセットで撮ってみたら(マニュアルホワイトバランス)

青白い写真になってしまったのでオートで撮影。

ミディアムレアなのか?赤っぽい写真なのでわからないでしょ?(泣)

日が経つに連れて、また無性に食べたくなる。

e0156038_12264350.jpg


この日は、例によって朝から晩まで動き回る。

まずは、あまり良い評判を聞かない 国立新美術館のポール・ボキューズへ確認のため(笑)

プリフィクスのランチをオーダー。

確かに評判通りか?・・・押しも押されもせぬはずのひらまつグループなので

書きたいことを書かせて頂こうと思ったのだが

ブラッスリー=庶民的食堂なのだ。

だから、これで良いのかも知れないと思い直す。

塩分も万人向きか強め。

カリフラワーのポタージュを食べつつ、幼い頃

新幹線や特急列車の食堂車で頼んだ、日本食堂のコーンスープを思い出した。

親に連れられて、美術鑑賞をした後のブラッスリーでのご飯を

楽しみにしている子供がいるかも知れない。

それには、もう少しCP(コスト パフォーマンス)が良くても良い気はするが

仕方ないのかな?

あるいは、ボリュームとざっくりした感じがあるといいかも知れない。

それと、ここで高額のディナーやフォアグラは違うだろうという気がする。

東京タワー入りの夜景の、ロケーション代と思えば思えなくもないが・・・。

・・・なんて、言うのは簡単なんだよね。

頑張って下さい!ポールさん!(恐れ多くもちょっと上から・笑)

ミッドタウンで、大好きなSferaを覗いた後、

NeynとDEAN&DELUCA

ヒルズへ移動して、グランドハイアットのパティスリーで

ボタン付きのショコラを見てから

恵比寿へ行き、アナザードアでお茶。

後からわかったことだけど、「大人の男の秘密基地」がコンセプト。

意外とくつろいでしまったけど、まさにコンセプト通りだった。

チェ・ゲバラの本を発見してパチリ。

e0156038_12591728.jpg


カフェ・ヘブンズとBLACOWSをのぞいて、歩粉へ。

定休日だったので、トシ・ヨロイズカの入り口にストーブをたいてもらって

シュークリーム&カフェ。

友達と別れ、夜の待ち合わせまでに間があったので、ふらりとビッグカメラへ。

高倍率ズームレンズをとうとうゲット。

あまりに安かったため、心配になり写真クラブのお兄さんへ電話する。

広義でバブル世代の私は、安すぎても心配なやっかいな性分。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2010-02-06 13:30 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31