谷中スナップ その② 谷中商店街の人たち

e0156038_22244082.jpg


この日は彼岸の入りだったのか?

谷中商店街は、ひどく賑わっていた。

この辺り一帯は、東京一の寺町と何かで読んだ事がある。

撮ってみたい人が沢山いた。

e0156038_196637.jpg


e0156038_1962712.jpg


谷中せんべいの向かいの佃煮店とそのご主人。

歌舞伎俳優か、落語家にしても良い感じ。

e0156038_198415.jpg


それから、少し行った所にある、きびだんごの屋台のご主人。

隠し撮りしたかったけれど、どうしてもポーズを取って下さるというので

お言葉に甘えて?(笑)

かわいいでしょう?^^

「きびだんごの、のぼりは入れた?」と何度も聞かれた。

e0156038_1913853.jpg


暮らしの道具の店、松野屋と、店番の女性。

下を向いている時限定で、撮らせて頂いた。

楚々として美しい人。

e0156038_19133652.jpg


この後、メンチカツと鳥のから揚げを買い、立ち食いをしようということになった。

数軒並んだお惣菜店の先には、

おあつらえ向きに店頭に生ビールを置く酒屋があって、

おりたたみ椅子まで出してくれた。

hanacoromoさんのビールを一口ご馳走になって

道行く人を眺めながら、メンチカツを頬張る。

陽がふりそそぎ、何だか泣けるほど幸せ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2010-03-29 19:21 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31