人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処「丹生庵」 in 富山

そば処「丹生庵」 in 富山_e0156038_2220338.jpg


岩瀬からもう一店。

国産蕎麦粉10割の蕎麦屋、「丹生庵

驚くくらいにこしの強い蕎麦だけど、その噛み応えが癖になるから不思議。

そば処「丹生庵」 in 富山_e0156038_2224105.jpg


蕎麦と同じくらい、ご主人も個性的。

昼の仕事が一段落すると、ギターの弾き語りやピアノを披露するらしい。

遠慮なくシャッターを切り続ける私達に

たんまりおやじギャグを飛ばして頂いたので(笑)

帰って動画を見ながら思い出し、一人声を上げて笑ってしまった。

こんな風に、仕事と付き合えたら本当に良い。

そば処「丹生庵」 in 富山_e0156038_2229969.jpg


一泊二日の短い旅だったけれど、

のんびりとして、花に溢れる富山の街は、私に良い印象だけを残した。

出発する数日前、hanuruさんから、旅行社顔負けの丁寧な日程表が届いた。

もしかしたら、その時から

この街を好きになる気持ちは芽生えていたのかも知れない。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2010-04-16 22:40 | 旅先から 富山


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31