楳心果

e0156038_1665863.jpg


自由が丘から、都立大学へ向かう途中

こんなに素敵な茶寮を偶然みつけるなんて

私達には、カフェの神様がついているとしか思えない。

(単なるリサーチ不足とも言う・・かも・・笑)

楳心果、お茶とお菓子を頂けるだけでなく

朝粥、昼の懐石、夜は会員のみ食事が出来る。

まるで、何もかもが美術品のようで、

さすがに、撮影禁止と聞くまでもなく

席に着く前に、おとなしくカメラを預けた。

そうして溜息ばかりついた。

外観も、どうやら記念撮影以外は駄目だったらしい。

でも、撮ってしまったので!怒られるまで、載せときます。(笑)

下の写真は、売店で売られていた「ひと口果子」

餡をベースに果実や木の実、茶や酒、乳製品などの

ちょっと思いがけない組み合わせが楽しい。

こんなお菓子はやっぱり、自分の為でなく、大切な誰かにプレゼントしたくなるでしょ?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆



e0156038_20402613.jpg

by f_line21 | 2010-05-18 20:53 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31