人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜散策 '10 5

横浜散策 \'10 5_e0156038_1657105.jpg


薫風にいざなわれ、季節はずれの糸の切れた凧のように漂っていたら

いつの間にか日本列島は水に浸かって、

私もまた、青いパパイヤの香りよろしく、じとっとした汗をまとっている。

・・・ご無沙汰しました。

その間、登校ならぬ投稿拒否に陥っていた私のブログを

それでも、根気良く覗きにいらして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

また、どうぞよろしくお願いします^^


5月は、何度か横浜へ行った。

モノクロの写真は、あまりにも有名な「悟空茶荘」で。

本当はこんな静寂はなくて、いつもとても賑わっている。

横浜散策 \'10 5_e0156038_1774622.jpg


中華街も随分歩き、食事もした。

けれど、東京の中華料理店をまたいでも行きたい店を探すのはなかなか大変。

随分前にミュゲットさんに教えて頂いた桃花のトマトそばは

これからの季節にいいかも知れない。

あっさりしたスープに、酸味も程よくある。

それから、友人のバンドのライブの差し入れに選んだ聘珍樓の極上饅

具が、ごろごろ入っていて、すごーく大きくって楽しい。

横浜散策 \'10 5_e0156038_17325888.jpg


また別の日、山手にも足を延ばした。

フェリス女学院を過ぎて、丘を上ったところにあるエレーナ

普通の喫茶店だけど、このタルトは美味しかった。

横浜散策 \'10 5_e0156038_17421679.jpg


一日は、三脚を持って行った。

夜になる前に、その重さにぐったり疲れて、写真を撮る気も失せた。

一枚だけ、撮影技術本を見ながら実験してみた観覧車の写真。

あんまり意味があるとは思えないけど(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆

横浜散策 \'10 5_e0156038_17483327.jpg


横浜散策 \'10 5_e0156038_133168.jpg

by f_line21 | 2010-06-18 17:52 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31