人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「をとわ」の焼きうにごはん!

「をとわ」の焼きうにごはん!_e0156038_20305193.jpg


少しばかり体調を崩してしまい、週に二度都内の病院へ通っている。

こんな時くらい、まっすぐ帰ればいいのに

余程の貧乏症か?(こちらに薬が欲しいくらいで。)

伊勢丹の地下をぐるぐる歩き回る。

見掛け倒しというのは、食べ物にも良くある事だけど

このお弁当は私を寸分も裏切らなかった。

札幌の料亭「をとわ」の

「ホタテうに焼きと焼きうにご飯」

うにの炊き込みご飯の上に、更に焼きうにとホタテがのっているのだが、

何より、このホタテがうに焼きになっている、というのが素晴らしい☆

まさに、うに天国であります。

北海道フェア、初出店。

けれども・・・既に、フェアは終っているんです、すみません(泣)

季節ものだろうしねぇ、

来年の再登場を祈りましょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2010-07-15 20:55 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31