NUMBER A

e0156038_1021455.jpg


隅々まで、気の配られた古い家、古い家具。

小さく流れるジャズやボサノバ、物腰のやさしい接客と丁寧な料理のあるカフェ。

そんなカフェが好きには違いない・・・だけど!

心的飽和に陥った。

たまには、違う空間でくつろぎたい。

北青山「NUMBER A

かなりのボリュームで出されるビーフストロガノフのランチセット。

この値段で、肉質を問うのは野暮。

だけど、濃い味のストロガノフにフライドエッグとサワークリーム。

肉の毒消しのフライドポテトもてんこ盛りで

豪快に半割りのきゅうりは薄味のピクルスと、良くバランスが取れている。

それに、こんなカフェの白いご飯が美味しいのはちょっと嬉しい。

音楽も大音量、けれどそれにも程なく慣れた。

店の写真は、レンズをマニュアルにしたままオートで撮って、ボケてしまった。

相変わらずの初心者で。

e0156038_10132098.jpg


先々月、〇〇年振りに「BLUE NOTE TOKYO」へ行った。

その当時より、ずっとくつろげて楽しくて、ライブハウス通いが始まった。

終った習慣もある。

思いも、生活も、もっとシンプルにと願う、酷暑も小休止の今日。

今月は「BILLBOARD LIVE TOKYO」でハワイアンを聴いた。

HAPAの演奏でku’ulei ku'uipoをどうぞ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆



e0156038_10313285.jpg

by f_line21 | 2010-08-09 10:30 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31