クリスマスプレート@gris souris

e0156038_22191843.jpg


楽天時代を入れると、ブログを始めて3年になる。

開口一番は、ご無沙汰続きの言い訳で、そろそろネタも言葉も尽きて来たと実感していたということ。

けれど、それでも励まして下さったり、心配して下さったり、変わらず訪ねて下さる方達がいてまた、こうしてパソコンに向かっている。

出来るなら続けたい気持ちがもちろんあってのことだ。

e0156038_22234136.jpg


昨日は、今年ご縁のあったgris sourisで毎週金・土に、真奈美ちゃんの営むmizuiro coffeeのクリスマスの特別メニューを頂いた。

e0156038_22263282.jpg


e0156038_2227486.jpg


スープから始まって、メインのプレート、デザートのタルト、ことに思い入れの深いコーヒーまで、どれも美味しかった。

自分の焼いた器に料理を盛れるなんて、夢みたいに素敵な事だ。私よりずっと若いけれど、真奈美ちゃんは憧れの女性。

e0156038_22331611.jpg


年末の挨拶は良い。

「今年もお世話になりました。」

「来年もどうぞよろしくお願いします。」

「良いお年をね!」

ただ、いつもの昨日の続きの明日なのに

要らぬ過去を帳消しにして、まっさらな日を迎えられそうな気がする。

クリスマスの夢も醒めて、慌しい年の瀬。

夏休みの最後、溜めてしまった絵日記を書く子供のように、ブログにかじりついてみようか?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆

e0156038_0353860.jpg

by f_line21 | 2010-12-26 22:57 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31