人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶事情 ①

お茶事情 ①_e0156038_14401410.jpg


少しお茶が集まった。

先日の地震で、大きな姿見やテレビの落ちた自室の片付けをやっと終え、久しぶりにテーブルの上で写真を撮った。

あの時、床に重ねておいた雑誌がすべってじゅうたんとなりどちらも無傷だったので

「部屋は散らかっているのが良い。」と豪語してみたけれど、居心地は悪いのだった(笑)

妹のパリ土産のひとつ、kusmi-teaのティーバック。お茶の入った、手縫いのようなガーゼの袋がまたかわいらしい。

お茶事情 ①_e0156038_1444723.jpg


もうひとつは、いとこが送ってくれたルピシアの被災地仙台限定商品「伊達いちご」

七夕にちなんだ「星祭り」と一緒に箱に入っていた。

そろそろ今年も苺の季節が終る。旬の材料と別れる時、いつも作り損ねたものを思って後悔する。

苺一会・・・なんてね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆

お茶事情 ①_e0156038_14582993.jpg

by f_line21 | 2011-05-07 15:09 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31