人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶事情 ②

お茶事情 ②_e0156038_15183957.jpg


もうひとつのお茶は、Leafull、ギダパール農園のダージリン、ファーストフラッシュ。

超多忙な友人が、彼女に好意を寄せている男性に頼み、彼は彼女の期待に応えるべく試飲を重ねて選んでくれたものらしい。

最近、ちらりとその男性をお見かけしたので、何やら微笑ましく、エピソードのある贈り物は楽しい。

お茶事情 ②_e0156038_15255260.jpg


サザエさんが石焼き芋の屋台を、サンダルもまともにつっかけず突風のごとく追う様を「そこまでやるか?!」といつも見ていた。

けれど指摘されて、私もかなりの芋好きであると自覚する。

安納芋のある季節中、まとめて幾つもオーブンで焼きそれを少しずつ食べているので、焼き芋屋を追わずにすむだけの事だ。

その名残の芋と、バニラ塩でお菓子を焼いた。芋を頬張る時の、幸福感には遠く及ばない。

むしろ、ほくほく系のさつまいもを選んで、生地との境をはっきりさせたら美味しかったのかも。

買えないもののない時代

手をかけたら、かけた分だけ応えの出るものを、きっと皆作りたい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2011-05-09 15:44 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31