人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーコロ ピザ

ヴィーコロ ピザ_e0156038_21142589.jpg


千葉みなとにあるピザ屋、ヴィーコロ

フレンチドレッシングのかかったレタスに、その時によって、生ハムやそら豆が乗ったサラダと

皮ごと焼いたポテト、はまってしまうブロッコリーのアーリオオーリオ。

そして、石釜で焼いたマルゲリータは、さりげないけど間違いなくおいしいお気に入りのランチ。

おままごと的要素が皆無だからか?あまり女性客がいないのも好き。

トヨタ、流通センターのような無機質な建物が並ぶエリアに、どこか、乾いた風の吹く異国風に佇むピザ屋が

近くで働く作業着姿の人達で賑わっていると、私はちょっと嬉しい。

ヴィーコロ ピザ_e0156038_21245267.jpg


昨年の夏頃は、このヴィーコロと焼き鳥屋の房州とに交互に通い詰め、焦げ焦げ消費量日本一だった。

こんな時、ぐびーっと生ビールを飲めないのは、ひどい貧乏クジを引いたようでくさるけど、今年もめげずに通いたい!

この日は、真奈美ちゃんがパリから帰って、お土産を下さるというのでお会いした。

その素敵なお土産の事は、また次回。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆

ヴィーコロ ピザ_e0156038_21425756.jpg

by f_line21 | 2011-05-27 21:45 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31