マティス ヤマザキヤ

e0156038_14492965.jpg


暑い・・・。

梅雨明けは、まだのようだけど、暑中お見舞いを申し上げたいほど。

マティス ヤマザキヤ」が、近所に出来てからというもの、ここをふらつくことが、私の一番身近なレジャーと言って良い。

ひどいときは、一日に二回も行くので、店のパートの人に「これは、おいしいですか?」などと聞かれたりして

コンシェルジュ(?)として、私が時給を頂きたいようである。

パケ買いすることも多く、今日は二点ともそう。

塩サイダーは、かなりしょっぱい。炎天下の肉体労働の人に差し入れたら、さぞ喜ばれるだろうなぁ。

e0156038_1512557.jpg


こちらは、デイジーのクッキー。箱のみならず、中もかわいかった・・ふふふ。

それで、自分のおやつにレースの敷き紙を奮発。

e0156038_15191561.jpg


最近、三年振りに針治療を再開した。先生とは、七年前に知り合い、プライベートでも仲良くしてもらっている。

リノベーションなしの、昭和のアパートの一室で、豪快な魔女が手ぐすね引いて私を待っている。

治療中は、全身に針をさされお灸の玉をあちらこちらに置かれ、ぼーぼー火をたかれてさながら地獄絵図。

私はおっかながりなので、しょっちゅう悲鳴を上げてへとへとになる。(いい近所迷惑である。)

それでも、すごく確かな手応えがあるので連日、患者さんが後を絶たないのだ。

ここのところ、ストレスで体調を崩したのだけれど

それも、「アッハッハ」と一笑に付され、元気になっちゃった。八割方、気で治すのだとおっしゃる。

「だから、自分がいつも清くなくては、ね。」と、法外な値をつけない事も信条のひとつだそう。


その帰りに本屋で立ち読みした仏陀の言葉。

「ネガティブなときに起こす言動は、決して良い結果を生まない。」・・・座右の銘にしよー!(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2011-07-05 15:35 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30