蔵6330

e0156038_134158.jpg


長いこと、私が東京・神奈川方面のカフェに現を抜かしている間に千葉にも随分良い店が出来た。

数年前、当時カフェを営んでいた女性から交友関係が広がったこともあり

最近は、たいていは便の悪いそれらの店へ車でお連れ頂く機会も増えた。

蔵6330」もそのひとつ。自然の中、コテージの様に建っている。

e0156038_12345562.jpg


お勧めにしたがって「蔵焼き」のランチセットをオーダー。他に、オードブル・スープ・デザート・ドリンクが付く。

「蔵焼き」は、生地にボリュームのあるピザでもちもちして美味しい。具があっさりしているのでそれでも難なく完食。

e0156038_12411675.jpg


店内は、いくつかのブースに分かれそれぞれの趣がある。

この日は、奥の暗い落ち着いたテーブルに通されたが、溢れる緑を窓越しに見られる席やテラス席も良いだろう。(特にカメラ女子には・笑)

e0156038_12443346.jpg


e0156038_1353031.jpg


カフェを営んでいた女性というのは、このブログにも度々登場する陶芸家でもある直井 真奈美ちゃんだが

以前、人気ブロガーのトニーさん

「人を結ぶ人というのがいて、意外と本人はそれに気付いていない事が多いのじゃないか?」

というようなことをおっしゃっていたが彼女もそんな一人なのではないかと思う。

イベントに誘って頂いた事がきっかけで、お付き合いの始まったリネン作家の古賀 菜保子さんと3人で、数ヶ月振りのランチだった。

いつも、お互いの仕事の行方について、あれこれと話し合うが

それぞれに頑張って、時々一緒に何か出来たらいいね、というスタンス。

お二人は、新しい手仕事のマーケットプレイス「iichi」に出展を始めた所。

現物を見られるイベントもあるそう。よろしければ、ご覧下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  

Thank you for your click☆



e0156038_1375154.jpg

by f_line21 | 2011-08-03 13:09 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30