awatenvou と AMAYADORI 三島の一日 2

e0156038_1437418.jpg


たっぷりのランチの後は、おやつに備えて何が何でもお腹を空かせる努力をしなければならない(笑)

awatenvouとAMAYADORI、ふたつの雑貨店に向かった。雑誌掲載店の中でも、特に心惹かれたこのエントランス。

けれど、awatenvouは、奥に雑貨を置くカフェメインの店。

e0156038_14381528.jpg


もう、水も飲めない・・と思っていたが、お茶を頼み雑貨を見て、許可を頂いて店内を撮影し、随分とくつろげて結果は良かった。

e0156038_1450825.jpg


祖父母の家にいくらでもあったような木枠の窓が、真新しい白壁と調和する。

思いつきがないばかりに、身近な宝物を沢山失ってしまったことに、今さらながら後悔しきり。

e0156038_14465629.jpg


e0156038_14472398.jpg


AMAYADORIは、正真正銘の雑貨店。

盛岡のものも扱っていて、行ったばかりの遠い北の街の話をしたり

閉店時間が迫っていたのに、ゆったり、気持ちの良い接客。

私の買った、長板とこよりのついた和紙の袋。なにを入れて、誰にプレゼントしよう?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  

Thank you for your click☆




e0156038_1502489.jpge0156038_1504842.jpg
by f_line21 | 2011-10-08 14:04 | one day trip 三島


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30