私肥ゆる秋のケーキ三昧!

e0156038_14531290.jpg


所用で出かけ、その足で、ずっと行きたかった「STYLE'S CAKES & CO.」へ。

狭い間口だけれど、素敵だからきっと見過ごさない店の奥には、出来立ての美味しさに溢れたお菓子が並んでいる。

ランチとして、キッシュと甘いタルトのセットをオーダー。

ひよこ豆と挽肉のスパイスの香るキッシュは、具と分かれていて卵液のしっとりふるふるを堪能できる逸品。

e0156038_1533288.jpg


いちじくのタルトは、そろそろシーズンも終わりですから是非、とご主人。

ジューシーなフルーツと、たっぷりの優しいクリームを口いっぱいに頬張れば笑みのこぼれぬ人などいないだろう。

e0156038_1520454.jpg


ご夫妻だけで切り盛りする店で、お菓子は全て独学だとおっしゃるので、帰り際に「こんなに沢山のお菓子を作るのは大変ですね」と口をついた。

すかさず「好きなことですから」と、それは美しい笑顔が帰って来てそういうことが皆、ちゃんと味に反映されるのだという思いで店を後にした。

使われている器は、真奈美ちゃんの作。

店の前で、ぐっすり眠っていたのら猫が、いぶかしげに私を見る。

ねぇ!良い陽気じゃない?、と私。最近は、猫にもルンバにも話しかける。

e0156038_1521088.jpg


青山で、ばったり友に会う。

軽い夕食を、ということになり丸の内「Rose Bakery」へ。

パリで、行き損ねた店のひとつ。

コム・デ・ギャルソンの服の陳列する脇に、こじんまりとある。オーガニック野菜の盛り合わせとパン。

e0156038_1539761.jpg


それから、丸ビルへ行き、よく噂を聞く「Hearbs」でもケーキ。

残してしまった私の分も平らげて、それでも彼女はちっとも太らない。

久しぶりに上り電車に乗った興奮も手伝ってか(笑)まんじりともしない、秋の夜長。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  

Thank you for your click☆

e0156038_15392493.jpg

by f_line21 | 2011-10-15 15:42 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30