人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オリエンタルラウンジ」のアフタヌーンティー

「オリエンタルラウンジ」のアフタヌーンティー_e0156038_14514463.jpg


良い評判を聞く、マンダリンオリエンタル東京38階、オリエンタルラウンジへ行きました。

ランチ代わりにと12時に、窓際で陽の当たらない席を予約。

窓際に限り2時間半という時間制限付きですが、2人なら、お互いの近況を語り尽くしても充分事足ります。

かすかに、スカイツリーの見える席に通されました。

沢山のお茶のメニューの中から、好きなものを好きなだけその都度カップでサービスしてくれます。

まず、サンドイッチ、それからスコーン、グラスに入ったチョコレートムース。

このまま、スタンドなしで行くのかと思いきや、飾り棚にプティフールがちりばめられて運ばれてきました。

ちょっと顔のほころぶ瞬間です。

「オリエンタルラウンジ」のアフタヌーンティー_e0156038_14591114.jpg


このスタンドも、ホテルオリジナルブレンドの紅茶もどこかアジアンテイストで、またいつもとは違う楽しいお茶時間。

そして賛否両論あるにせよ、定規で測ったような几帳面な日本の仕事を

また、隙のないサービスを誇らしく思う私がいました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
by f_line21 | 2011-11-15 15:26 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31