花の休日

良く晴れたある日。

野田の清水公園で、大勢でバーベキュー。

e0156038_8524595.jpg


またしても立場的に焼きを任されたけれど、経験の浅い私は、強い火力に気圧されるばかり。

多分まず、牛肉を焼くべきなのだ・・・と、学習。写真なんて撮っている場合では全然ないのだった(笑)

でも、本当に楽しかった日。

e0156038_8564242.jpg


また別の日。

桜祭りと称して、ご近所の、高校の後輩のKちゃんとお茶。遠い学校だったので、それだけで連帯感があるし

十数年前に一度だけ話しをしたことのある、不思議なご縁。

ただ家にあるお菓子を並べて。到来物のずんだ餅や、赤坂青野の和菓子。

e0156038_8584643.jpg


彼女は、まだ20代だけれど、

京都の寺で庭を愛でながらヨガをしたり、写経に出かけたりとなかなか渋い。

ラーメンを語らせるとちょっと凄くて次は、六厘舎の列に並ぼうという相談。

e0156038_934533.jpg


昨日はこの辺りの桜が満開で、夕方ふらりとカメラをさげて散歩に出た。

そして今日は、朝から花散らしの雨が降っている。


これから、被災地の生き残った桜の便りを聞くだろう。懐かしい弘前城も薄桃色に包まれる。

e0156038_97250.jpg

by f_line21 | 2012-04-11 09:17 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30