値段を言わせて!茂原「嘉木」

どんな人が好きか考えると「サービス精神のある人」そして「誠意のある人」かしらと思う。

紅茶教室のみーや先生は、まさにそんな人で、それに豊富なお茶の知識が加われば鬼に金棒。

はじめたばかりの教室に着実に生徒さんが増え、ご活躍の場が増えていることにも、ほらね!とにんまりする。

e0156038_971425.jpg


茂原の「嘉木」は、先生のブログ

中国茶と大人買い出来る中国茶器の店、と紹介されていた。

「行って見たい!」と言ったのを覚えていて下さって、この日お連れ頂いた。

注文したのはランチセット。

メインの麺類・ご飯ものは4種の中から選べる。

それに、茶碗蒸し、点心などが4種、紅茶のブリュレ、そしてポットサービスの鉄観音茶。

それぞれ、量もたっぷりで、さておいくらでしょうか?

とぅるるるるるるる・・・正解は、900円!!!・・・どうよ?(死語?・笑)

興奮し過ぎて、茶器はどうでも良くなってしまった、悪い客である。

e0156038_9185175.jpg


こちらは、白飯が何よりお好きとおっしゃる先生から頂いた葱だれと「嘉木」のフレッシュなザーサイ漬け。

ここの所、この2品のために、朝からせっせと米を研いでいる。

ダイエットは、葱だれがなくなってからにしよう。
by f_line21 | 2012-04-13 09:28 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31