多治見~名古屋 お土産編

e0156038_1434263.jpg


お土産にしたのは、芳光の和菓子と百草の器です。

芳光のわらび餅は、以前地元の方からおもたせで頂いて感激したもの。

店主は京都で修行されたというのを伺い、今回は餡を注意深く味わってなるほどと納得しました。

持ち帰った中に、味噌餡のまわりがういろうという主菓子もありました。

私にとってはこれ、夢の様な組み合わせなんです。あっという間に平らげたのは言うまでもありません。

e0156038_14433151.jpg


百草で、イタリアパスタ皿を諦め、代わりに購入したのがこの皿です。

白の器の風合いが、写真から想像していたのと少し違ったというのもありました。

これはとても気に入り、翌日から使っています。

実用的なチルウィッチのテーブルマットにも負けないのが凄いなぁと思う!芳光のかのこも盛りました。

e0156038_14464195.jpg


最初、器を買うためだけの一人日帰り旅を予定していましたが、思いがけず連れができ、効率的なナビもして頂いて

一泊とは思えないほど充実した旅となりました。カメラ仲間ということもあり、沢山の写真も撮りました。

お相手がカメラ持ちだとなんとなく勇気を貰い、遠慮なくシャッターを切ることができます。

最後は熱田神宮の名古屋コーチンのおしりを追いかけた写真。たわむれたせいか情が湧き?食べずに帰りましたとさ。

e0156038_14553431.jpg

by f_line21 | 2012-05-03 15:06 | 旅先から 多治見~名古屋


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31