深川散歩

e0156038_2122820.jpg


雨催いのグレーの朝空。カメラを持って、3人でお出かけ。

深川界隈を撮ろう!と意気揚々だったはずが、中途半端に降り始めた雨に手こずる・・・って準備が足りないのはいつもの事かな。

私は、この辺りの出身なのだけれど、実は深川飯を初めて食べた。

だだっ広い座敷にしきりもなくテーブルが点在という店にはいつも郷愁を覚える。

祖父に連れられて行った、どじょうやとかすき焼きやの風情。

本家みや古の深川飯定食。

使い込んだわっぱの蓋を開け、湯気の立ちのぼる幸せ。味付けもいかにも下町風に少し濃くて甘くて、これはこれで好ましい。

e0156038_22175689.jpg


深川散歩は、みや古から森下駅まで歩いて仕舞い。それから、四谷へ向かった。

そして、ずっと好きだったsudiさんに会う!写真展があったのだ。(あと、6月1日から3日までです。)

私が「sudiさんの真似をして、やかんなどを撮ってはコケています。」と言ったので

「ブログを書いているなら読んでみたい。」とせっかく言ってくれたのに「み・み・みないでぇーーー!」と

まるで、自意識過剰の少女の様なことになってしまったおばさんであった。

また、いつかきっと会いに行こう。好きな感じの人で嬉しかった。
by f_line21 | 2012-05-28 22:20 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30