ひみつの谷中散歩

e0156038_11152668.jpg


日暮里駅辺りで、朝から良いお茶を飲むのはなかなか難しい。

イナムラショウゾウ ショコラティエを見つけて。

チョコレートドームの中は、濃厚なへーゼルナッツ味のクリーム。朝からこんなに甘くて大きくて、どうしよう!?

とにかくカロリー消費のために、歩くしかない。しばらく来ないうちに、へび道にはフロランタン専門店、

アトリエ・ド・フロレンティーナが出来ていた。また、旅ベーグルでふたつみっつベーグルも買い

お昼は、釜竹のざるうどん。それからEnglish Teahouse Pekoeでお茶と、スコーンを半分こ。

カヤバ珈琲店の角を折れ、谷中墓地を抜けて日暮里駅までぐるりと一周した。

e0156038_11322519.jpg


さて、いよいよひみつ堂のかき氷だけど・・・スコーンのバニラジャムで口の中が甘い。

これは、肉のすずきのメンチカツで次なる甘いものに備えようということになった。

e0156038_11384272.jpg


ひみつ堂は、入った所で注文をして支払いも済ませる。張ってあるメニューでもの凄く悩む。

旬の氷、闇氷(この日は売り切れ)、ひみつのイチゴミルク、うぐいす桜なんていうのもある。ええいっ!で甘夏を選んだ。

「これからの季節は、ひみつ堂からお散歩に出発してひみつ堂でお別れも良いね。」と連れ。

古今東西、ひみつは守られたためしなどなくて、おかげでこの店も大繁盛だ。
by f_line21 | 2012-06-01 12:07 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30