apoc

e0156038_1320102.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

ここ数年、ブログで暑さを嘆くのが恒例ですが、今年はこの暑さに抗っても疲れるだけなのだから

同調するように息をひそめて暮らすイメージを抱いてみる私です(笑)

そんな中所用があり、青山へ行きました。帰りに、そろりそろりと骨董通りを歩きました。

原宿・表参道、パンケーキ戦争!なんていう雑誌のタイトルも目にしましたが

本当にどうしたの!?と言うくらいの集結ぶりです。

そのうちの一軒、「apoc」でのパンケーキ。

ふぁふぁふぁ~とはかなげで、くちゅっとなるパンケーキは好みの分かれる所だと思いますが

吟味された材料で、丁寧に作られた一皿は、充分心を満たしてくれました。

濃いオレンジジュースも美味しかった。

e0156038_13351045.jpg


帰りは、菊家で向田邦子御用達の水ようかんを求め、SEMPREをのぞき、十火であられを買い帰路につきました。

いましばらくのお暑さに、皆様もご自愛下さいますよう。
by f_line21 | 2012-08-05 13:49 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31