人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうじ茶のお供 好きな和菓子ふたつ

ほうじ茶のお供 好きな和菓子ふたつ_e0156038_14233066.jpg


昨夜喉が赤く腫れだるかったので、今日は大変なことになると想い約束を断って家に居ますが、思ったほど悪くもなりませんでした。

葛根湯(液体)と栄養剤のW飲みの成果でしょうか?それにしても何れもまずかった!(笑)正に良薬口になんとかで。

一夜明けての口直しという訳でもないですが、みーや先生から頂いた芳しいほうじ茶でひとりお茶の時間。

お菓子はふたつ。八雲餅と到来ものの揚げもなか、どちらも大好物です。

八雲餅は求肥とマシュマロの間みたいな独特の食感。黒糖味でカシューナッツの粒がアクセントです。

揚げもなかは、温めなおすとパリパリ揚げたてのよう!荒い塩の効いた皮が香ばしく、手が止まりません。

こし餡派の私ですが、こんなお菓子にはやっぱり粒餡が合いますね。

酔っ払いのおじさんが下げて千鳥足の似合うような包みも魅力的なお菓子です。



ランキングに参加しています。Thank you for your click!




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by f_line21 | 2013-02-05 13:53 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31