バビーズ ヤエチカ

e0156038_15243310.jpg


丸の内OLのマーシーに(日本人)お渡しするものがあり、バビーズヤエチカで待ち合わせ。

それにしても、この東京駅のエキナカ・エキソトと、地下街の店の多さはなんでしょう?

「スタバの向かいですよ。」と言っても、スタバがいくつもあるのだから手掛かりにもなりません。

今、迷子になってみたい人は是非東京駅へ!

アメリカから店が上陸すると行きたくてむずむずします。この店がそうという訳ではなくて、味への期待は二の次。ただ、わくわくしたい。

ではアメリカへ実際に行き、そこでこんなにわくわくできるかというとそうでもありません。

私に取ってアメリカは、多くの人の故郷同様「遠きにありて思ふもの」・・なのかな。

e0156038_15294691.jpg


持ち帰ったパイはどれも美味しかったです。

アップル、チェリー、キーライム。

りんごはとろーり、それぞれ甘みも酸味もしっかりあります。キーライムは濃厚で、さすがに3度に分けて食べました。

でも、どれも上手く生地でバランスが取れていると感じました。

そう、そしてこの大きなパカパカのプラスティックケースすら愛おしい私。

e0156038_1533936.jpg


皆さんのブログを拝見していて行きたくなった映画「ライフ・オブ・パイ

船が遭難して、少年と虎が漂流する話。

臨場感溢れる3D映像に私は疲れ、初めのうち船に同乗していたハイエナが夢にまで出てくる始末です。

実際に76日間の漂流経験のあるキャラハンという哲学者もこの映画にコンサルタントとして参加したそう。

そのキャラハンの言葉

「リスクから逃れることで、リスクを軽減しようとする人がいるが、私にとってはそれこそがリスクなんだ。」

何となく、ここの所考えていた事と合致する不思議、でした。


ランキングに参加しています。Thank you for your click!




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by f_line21 | 2013-02-19 15:50 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30