パリ日記 2013 2日目(5/11) No.1 Cafe Marly カフェ・マルリー

e0156038_14331030.jpg


ルーヴルの敷地内にある Cafe Marly(カフェ・マルリー)に8時30分頃到着。

朝食タイムが空いていて穴場!と、何度か雑誌等で目にした。

素敵なカフェには違いないけれど、入り口付近ではまだバサバサと盛大に清掃中、

また、中の居心地のよさそうな席は準備中とついていなかった。

結局、ピラミッドの見えるテラス席に座ったが、それには少し季節が早かった気がする。(つまりは寒かった。)

またパンの盛り合わせは、朝の散歩途中で食べたジェラール・ミュロのまだほのかに温いパン・オ・ショコラを想うと、まるで残り物のような気がした。

カフェは訪れる季節や時間で、随分と印象の違うものなのだと思う。

けれど、ハムのオムレツは大層美味しかった。

この後も、何度かさもないものを美味しく感じることがあったが

それに使われていた肉の加工品の味が良かったのではないだろうか?と思い当たる。

塩分は日本に比べるときつめ。

この後、私は一人別行動で歩いてオルセー美術館へ。

セーヌにかかるRoyal橋を渡るのはそれは気分の良いことで、パリにいる事を実感した。

ゆっくり観たかったので、予約していたレストランもキャンセルする。

e0156038_14403592.jpg

by f_line21 | 2013-05-24 14:43 | 旅先から パリ2013


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31