直井 真奈美さんの個展で

e0156038_1625161.jpg


10月4日(金曜日)から

稲毛のグリスーリで、器作家、直井 真奈美さんの初めての個展が開かれています。

4日と5日には、別室でお菓子とコーヒーのサービスがありました。

ずらりとならんだ中から好きなお菓子を選んで席に着き、

元カフェオーナーだった真奈美さんが美味しいコーヒーを淹れてくれる楽しい趣向です。

e0156038_1630516.jpg


私は、初日は「洋ナシのコンポートのタルト」を、2日目は「紅玉のコンポートとチーズスフレのタルト」を焼きました。

何れも昔アシスタントをしていた、parisのパラスホテル「ブリストル」出身の

故 加藤久美子先生へのオマージュ。

新作のグレーの器に乗せてもらって、卵色が映えて嬉しい。

ちょうど居合わせた方が、私のお菓子を選んで下さるのを横目で見てほくそ笑んだり(笑)

お会いできなかった友人から「美味しかった」のメールを頂いたり、ちょっと幸せな時間でした。

e0156038_16345624.jpg


私が選んだのは、白楽ベーカリーのココナツのクッキー。

このティータイムのために制作したと言う、小ぶりのマグカップも人気だそう。

個展は今日、明日の定休日をはさんで10月10日(木曜日)までです。


e0156038_16405376.jpg

by f_line21 | 2013-10-06 16:52 | その他


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31