冬の鎌倉 2014

相変わらず、鎌倉へ行っている。

話題の店をのぞいたり、名物もぼちぼち食べてみている。

何かのお集まりで「良い日本料理店を知らない?」と聞かれると一番返答に困ってしまう。

きっと3千円~5千円位のご予算かなぁと思う。

私なら、臭い鮟鱇の肝や筋だらけの鮪のとろは要らないから

美味しいおだしの丁寧なお惣菜を出してもらえたら嬉しいけれど、

やっぱり普通はご馳走を期待するお値段だと思うので、店側にもご苦労がおありだろう。

今の所「風情ある店で熱いお蕎麦でもすするのはいかが?」と答えることにしている。

e0156038_1374288.jpg


お干菓子は「天神さま」紅い粒は梅の酸味がある。

鳩サブレの豊島屋の季節限定品。

松花堂の「あがり羊羹」は、水羊羹のようでういろうのようで・・・好きな食感。


ご挨拶もしないまま、1月も半ばを過ぎました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

e0156038_11552397.jpg

by f_line21 | 2014-01-21 13:19 | 鎌倉


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31