ジビエ!

e0156038_10581696.jpg


2月某日。

予約の取り辛いパスタ教室「イル・ソーレ」のキッチン・・・とは言え、

家庭のキッチンでジビエを調理するという希少なパーティーにお招き頂きいそいそと出掛けた。

シェフは、翼君。今や大切な友人でもあるパスタ教室主宰者Yちゃんの、イタリアの料理学校時代のクラスメート。

この若さで、既にイタリアの一流店で3年の修行経験がある。

魔法の様にスムーズに料理が仕上がって行った。

お得意だという国産米のリゾットは見事なアルデンテ、ポーチドエッグの前菜は春の色合い。

焼いた鴨はぶよぶよとした脂肪とは無縁で、適度な噛み応えでとても美味しい。

野生的な肉の付け合せや、口直しのサラダにも細やかな心配りが感じられた。

e0156038_11181987.jpg


私が着く前、お二人はベランダで鴨の毛をむしったそうな。

私のカメラのために、わざわざ首を取っておいて下さったのに、何の勘違いか!?(笑)いい年をして女の子ぶり、こわいこわいと見ないでしまった。

終始和やかな雰囲気の中、美味しいものをたらふく頂きご機嫌で帰路についたが

「毛をむしらざるもの食うべからず」であったと今更ながら反省している。


その鴨の下ごしらえの様子は、Yちゃんのブログ「Reginella Campagnola ~村の娘~」でどうぞ。
by f_line21 | 2014-03-05 11:34 | その他


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30