人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルベール・メネスのオイルサーディン

         
アルベール・メネスのオイルサーディン_e0156038_11291527.jpg


去年の誕生日に妹がくれたオイルサーディンの缶詰。

姪が私に食べさせたいと言ってくれたというので、宝物になってしまって

ずっと開けられずにいたのだけれど、いよいよ賞味期限がせまってきた(笑)

実はパリで同じものを買って食べている。

アルベール・メネスの、これはヴィンテージもの。

鰯としては高価だとは思ったけれど(千葉県民なので・笑)買えない値段ではない。

鍋で脂ごと温めて、たっぷりのさらし玉葱とレモンで食べる。

今日はタイムをちぎって、乗せたり乗せなかったりしてみた。

ふっくらしてとても美味しい、それだけの価値はある。

しばらく前に伊勢丹で見つけたが、お値段はパリの4倍ほどで

そうなるとさすがに手が出ない。

円高、ユーロ安の今はどうだろうか?少しばかり期待している。

「パリへ行くけど何か欲しいものはある?」

もしもそんな良い話があったら、是非リクエストして下さい。

壊れないし、値段も手頃で良いお土産だと思う。

          
アルベール・メネスのオイルサーディン_e0156038_11295075.jpg


国産のレモンが、黄色くなってきた。

庭の紅葉はまだまだ青いままだけれど。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆
by f_line21 | 2008-11-05 11:26 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31