人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の味 うにの貝焼き

夏の味 うにの貝焼き_e0156038_0403544.jpg


福島県いわき市に住む友人から、初めて送ってもらったのはいつだったろう?

地元の人仕様なのか、近所の和菓子屋でおはぎを買った時のように

パカパカのプラスティック容器にごろごろと無造作に入って輪ゴムで留めてあった。

素材と作る過程を考えれば、高価でない訳はないのに,その気軽さで遠慮なくバクバク頂き

あまり美味しいので、ではどなたかに差し上げようという段になりお値段に驚愕した。

そんな訳で、私がどちらの店のものを頂いているのかわからない。

「いわきの貝焼き」で検索すると贈答用商品を揃えた店は探せるけれど,このプラスティック容器の

いかにも商売っ気のない、土地の人のおおらかさが良いなぁと思う。

けれど、私が差し上げるなら金の箱にでも入れたいかなぁ、やっぱり・・・なんて・・・(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ☆Could you click for me?☆
by f_line21 | 2008-07-14 00:37 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31