童玉という飴

花粉症の皆様、お待たせいたしました(笑)

今日も沢山飛んでいるようです。

口呼吸で喉がおつらくはありませんか?

e0156038_111737.jpg


そこで、今日は私がこよなく愛してやまない沖縄生まれのこの飴をご紹介します。

原材料は黒飴・水飴・ココナッツ(原料の一部に乳を含む)

そしてハッカ脳(ハッカ油の主成分であるメントールを結晶化したもの)

スースーするけどミルキーでもあり、奥深い味わいです。

キャッチコピーも良い。

「せつないのどに 童飴 ワラビダマ」

e0156038_11406.jpg


包み紙のくしゅくしゅ感も良い。

噛むとまわりから薄くはがれるように壊れていくのも気に入っています・・カリカリ・・・。

あんまり美味しかったので、

2006年には「那覇の物産展」那覇市長審査会最優秀賞も受賞しました。

何だか力いっぱい宣伝しましたが、

皆さんに買って頂いても私には何の利益もないので悪しからず(笑)

わしたショップで購入できます。

・・・・んー・・・・味の良くわからないこの季節にご紹介するってどうだったんだろう?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆
by f_line21 | 2008-04-04 00:55 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31