人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急東横線 渋谷~都立大学

東急東横線 渋谷~都立大学_e0156038_1254029.jpg


VIRONで朝食。

私はとうとうハード系のパンの美味しさに目覚めた!

何だかそれがわからないのがずっとコンプレックスだったからはしゃいでいる(笑)

朝食セットは籠に盛られたバゲット、セレアル

ヴィエノワズリーは好きなものを2種選べる。

それに6種のジャムと蜂蜜、ホワイトチョコレートのクリームがどーんと。

東急東横線 渋谷~都立大学_e0156038_12111967.jpg


当然こんなに沢山のパンを頂ける訳はなくて

包んでもらって一日持ち歩くこととなった。

それに、このセットは甘いものばかり。(オーダーした私が悪いが)

やっぱり塩味も欲しかったな。

写真のサンドイッチは友達が頼んだもの。

素直に頂戴って言えば良かったんだ(悔まれる・笑)

それから二子玉川のリネンバードへ。

ずっと和室のテーブルランナーを決めかねている。

ランチは中目黒、驀仙坊でお蕎麦。

食事の後、しばらく川沿いを散歩した。

この辺りの店は良く変わる。

古いアパートを改築して営業していた「おまもり」も閉店していた。

東急東横線 渋谷~都立大学_e0156038_12293012.jpg


Huitでお茶

杏ネクターの響きにつられてオーダーしたら、瓶入りの。

東急東横線 渋谷~都立大学_e0156038_1216455.jpg


学芸大学へ移動して、ポポットでクレープ。

ここには何度も来ている。

今日はパイナップルとココナツ、おなじみの好きな組み合わせ。

東急東横線 渋谷~都立大学_e0156038_1217127.jpg


その後、メゾン・ロミ・ユニをのぞいてから

LA PETITE EPICERIE JACQUELINE へ。

南仏のエピスリーで、去年の誕生日に妹がここでプレゼントを選んでくれた。

定休日だったが、店内を覗き込んでいたらオーナーと目が合い

招き入れて下さって、その上いろいろ味見させてもらった。

とっても感じいい。

くるみペーストなどを買って

翌日、VIRONから持ち帰ったバゲットに

インカのめざめ(じゃがいも)を茹でてのせて、ペーストをつけて食べた。

太りますよー、やめられないもん!

都立大学まで歩いて、夕飯はアメリカンクラブハウス

ここのスペアリブを最近やたらとテレビショッピングで見ていたので気になっていた。

今日は何時にも増して写真がちっとも思うように撮れなかった。

だいたいホワイトバランスの存在を忘れていたのだ(・・というレベル・笑)

けれど、頼んでいたカメラバッグが来なくて

腕にぶらさげて歩いたせいで翌日まで手が痛かったので

悔しいからやっぱりアップしたいと・・・・思ったんです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆
by f_line21 | 2009-02-06 12:51 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31