人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄にはぶくぶく珈琲がある・・・というお話し

沖縄にはぶくぶく珈琲がある・・・というお話し_e0156038_14581427.jpg


「沖縄に旅行で来てるけど、欲しいものある?」

友からのメールに、温暖な気候のアジアの食べ物に相当用心深くなっている私は「ない!」と罰当たりな返信をした。

けれども、敵(友)はめげなかった。(ありがとうございます^^)

頂いたのは「ぶくぶく珈琲

キャッチコピーと、かわいいゴーヤの親子のマスコットが描かれた説明書を読んだだけで私はとっても満ち足りた。

早速点ててみる。

本来はもっとぶくぶくしなくてはならない。ソフトクリームみたいにとんがらないとね・・・。

だけど「ぶくぶくするには、年期が必要」ってちゃんと書いてある。お味は、好みの分かれる漢方薬系だ(笑)

珈琲の他にウコンや大豆、黒豆、ゴーヤも入っていて、きっと体にも良いに違いない。

そう言えば、何となくタンポポ珈琲に通ずる味。

おまけとしてつけて下さった、大阪のお菓子「和洋」はきっと老若男女が好むだろう。

珈琲の香りのする、言ってみたら「しゃれた洋風おこし」だ・・・と、ホームページを見たら、おこし屋さんだった。

おそらく高年齢層にファンの多いおこしだろうが、これは上手い展開だなぁ。

和洋菓子はもうお馴染みだけど、ちょっとした匙加減で感心させられたり、そうでなかったりする。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆
沖縄にはぶくぶく珈琲がある・・・というお話し_e0156038_15171931.jpg

by f_line21 | 2009-02-21 15:18 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31