人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはラーメン屋ですょ、「菜」

ここはラーメン屋ですょ、「菜」_e0156038_1132148.jpg


かれこれ4年続けているワウディのヨガのクラスの前に

エアロバイクの上で「散歩の達人」を読むのが楽しみとなっている(笑)

肝心のヨガの方は、

物事は願わなければ、みごとに進歩はないのだなぁと感慨深いくらい・・・っていうか・・・(笑)

その雑誌の市川特集で見つけたラーメン屋が「

小さな壺の中はブランマンジェ。

元フレンチシェフの店らしく、デザートもある。

手打ち麺や味玉も美味しかった。

緑色の棒のようなのが製麺機の一部。

ここはラーメン屋ですょ、「菜」_e0156038_2184037.jpg


帰り、映画「ホノカアボーイ」を見た。

おいしそうなご飯やかわいい小物が沢山出てくる。

それに松坂慶子の食べっぷりのいいこと!

特に左手に持ったマラサダ(ドーナツ)にかぶりつき

右手の指先についたグラニュー糖を

顔を上に向けてぱらぱらと口に落とす所なんてぐっと来ちゃった。

ポラロイドカメラ、欲しいなぁ。(がまん)

それからお彼岸なので、亡き母に「たくさん、たくさん、ごちそうさまでした」

ハワイの、フレーバーコーヒーやココナツシロップの甘過ぎる匂いが懐かしい。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆
by f_line21 | 2009-03-19 02:28 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31