テーブルのことなど

e0156038_14431321.jpg


今日は、私のテーブルセッティングへの気持ちを少し・・・。

和洋が混在し、天井も高くない家に

背の高い蜀台や3段のアフタヌーンティーセットは似合うとは思えないし

「頑張りましたー!」という感じも気恥ずかしい。

そして何より、そこにお金をかけるよりは良い食材を手に入れたいし

時間をかけるなら料理の下拵えにと思ってしまう。

けれども、全く無関心という訳にはいかないのだとこの頃は感じている。

それで、しばらくは小さなキャンドルとそれに準じた小さな花でどうでしょう?

(・・・と、自分への問いかけ)

e0156038_14504688.jpg


この辺りは、都心と違ってなかなか気に入った花を手に入れることが出来ない。

それでも今日は好きな小手毬があって、玄関の南部鉄の花器にさしたので

落とした枝の花をテーブルへ持ってきた。

カヌレのキャンドルのまわりには、モンゴル秘境のピンクの岩塩。

e0156038_1542486.jpg


ジャム用のいちごが、そろそろ盛大に売られるようになってきたので

simple is the best!!!なバヴァロアを作る。

こんなちょっと懐かしくて普遍的なレセピが好きだ。

けれども大きさが微妙・・・(笑)

一人で食べるには完全に多すぎるし、切り分けるには寂しい。

結局一人ひとつづつあてがって、ちびちび食べてはラップをかけてます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆

e0156038_15385970.jpg

by f_line21 | 2009-03-20 15:16 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31