人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バームクーヘンの王子様

バームクーヘンの王子様_e0156038_9455314.jpg


ずっと憧れていたモンペリエのバームクーヘンを頂いて、昨夜は狂喜乱舞だった!

お菓子の中では、3本の指に入るほどバームクーヘンが好き。

そして、理想の王子様を探しているけど、なかなか出会わない。(何人いてもOK)

・条件その①

ある程度の固さがあること。

・条件その②

しっかり砂糖衣がついていること。

・条件その③

主材料以外の味や香りがしないこと。

(添加物はもちろん、好みでないアルコール臭もご法度。良質のバターの香りが漂うこと。)

昨夜の王子様は、理想に近かったと思う。

固さやしっとり感、砂糖衣まではほぼパーフェクト。

けれども、かなり個性的な衣装をまとい(キャラメリゼ)仮面舞踏会にご出席中・・という感じ。

そんな訳で、完全に素性を見抜く訳には行かなかったが

とてもおいしいお菓子だったことは間違いない。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆
by f_line21 | 2009-04-01 10:45 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31