カテゴリ:旅先から 湯河原( 1 )

石葉

近場の宿で一泊。

石葉」は、崖のような山にひっそりとある。

ロケーションが良い訳でもないし

宿が豪華な訳でも、いかにも雰囲気作りに力を入れている風でもない。

本好きのおばあさんの居間のような待合や、着飾らない女将

ただ料理や器や人と接することの好きな仲居、そして奇をてらわない美味しい料理。

押し付けがましいところのひとつもない、貫かれたこの宿のトーンにすっかり魅せられた。

e0156038_11435793.jpg


翌日は、宿に頼んで干物やら厚切りきび餅などの土産物を調達してもらい

近くの洋食店でランチの後、「ブレッド&サーカス」でパンを買い帰路についた。

梅はまだ2~3分咲きというので、またにしようということになった。

後日、友人のメールには「一泊とは思えない充実した旅だった。」とあったけれど

私達、食べることしかしていないよね!?・・・良き道連れにお礼を言います(笑)

e0156038_1173413.jpg

by f_line21 | 2014-03-09 11:54 | 旅先から 湯河原


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30