<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鎌倉 

e0156038_1453159.jpg


ランチにオルトレヴィーノ(写真撮影NG で、残念!)、夜は松原庵というのは秋に来た時と同じコース。

夕食の後、隣のカフェでまたお喋り。

この日は、紫陽花にはまだ早い長谷寺と成就院、もうひとつ名を忘れたが小さな寺も回った。

ここ数年で、鎌倉には魅力的な食堂が随分と増え、ますます楽しい。

高校時代、この地に菩提寺のある子に誘われて、学校をさぼって源氏山公園でお弁当を食べたのが縁の始まりだったように思う。

その当時は、材木座海岸やミルクホールに良く行っていた。
by f_line21 | 2013-04-21 01:52 | 鎌倉

鎌倉 cafe 坂ノ下

e0156038_18112692.jpg


「ホントに行くのぉ~?」・・・恥ずかしがったらもっと恥ずかしいか!?・・・などとつまらぬ葛藤の末たどり着いた「cafe 坂ノ下」です。

ドラマ「最後から二番目の恋」の中でもカフェとして使われていた店。

それにしても良いロケ地を探すものだなぁ、というのが初めに思ったこと。

目と鼻の先の「三留商店」へは時々足を運んでいたのに、その奥にこんな素敵な路地があるなんて想像もしませんでした。

ドラマとは店の中の配置も違うし、隣に主人公の家の門があって行き止まりという訳でもありません。

何だか間違い探しみたいで楽しい。

e0156038_18151440.jpg


e0156038_1820352.jpg


小泉今日子世代が多いのかと思いきや、店は若い女の子で溢れていました。

全員カメラ持ち!パンケーキのお皿を掲げてポーズまで取っています。

喫煙者が禁煙した途端、喫煙者を忌み嫌うように

私もカメラをやめたら誰より文句言うんだろうなぁ・・と思いつつ、まだもうちょっと、と撮るのをやめられないこの頃です。

e0156038_18252568.jpg

by f_line21 | 2013-04-16 18:38 | 鎌倉


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30