一見相手の店

e0156038_17212491.jpg


ご無沙汰しております。

ブログを引っ越そうか?考えているうちに2ヶ月も経ってしまっていました。

昨日は撮影会で鎌倉へ。

お連れの方を疲れ果てるまで歩かせてしまい、慌てて手近な店で休憩しましたが

未だにこんな観光客相手の店がまかり通るのだな~と、むしろ感動?してしまったくらい。

そんなわけで食べ物の写真はありません。

でも、撮影会自体はとても楽しくて、もう少し続けてみようかな・・と。
# by f_line21 | 2013-12-03 17:38 | 鎌倉

直井 真奈美さんの個展で

e0156038_1625161.jpg


10月4日(金曜日)から

稲毛のグリスーリで、器作家、直井 真奈美さんの初めての個展が開かれています。

4日と5日には、別室でお菓子とコーヒーのサービスがありました。

ずらりとならんだ中から好きなお菓子を選んで席に着き、

元カフェオーナーだった真奈美さんが美味しいコーヒーを淹れてくれる楽しい趣向です。

e0156038_1630516.jpg


私は、初日は「洋ナシのコンポートのタルト」を、2日目は「紅玉のコンポートとチーズスフレのタルト」を焼きました。

何れも昔アシスタントをしていた、parisのパラスホテル「ブリストル」出身の

故 加藤久美子先生へのオマージュ。

新作のグレーの器に乗せてもらって、卵色が映えて嬉しい。

ちょうど居合わせた方が、私のお菓子を選んで下さるのを横目で見てほくそ笑んだり(笑)

お会いできなかった友人から「美味しかった」のメールを頂いたり、ちょっと幸せな時間でした。

e0156038_16345624.jpg


私が選んだのは、白楽ベーカリーのココナツのクッキー。

このティータイムのために制作したと言う、小ぶりのマグカップも人気だそう。

個展は今日、明日の定休日をはさんで10月10日(木曜日)までです。


e0156038_16405376.jpg

# by f_line21 | 2013-10-06 16:52 | その他

野に咲く花のような菓し HIGASHIYA×ミナ ペルホネン

e0156038_156954.jpg


新聞で見て楽しみにしていたHIGASHIYAミナ・ペルホネンのコラボ。

買うと決めていたので、店先で悩むのはやめました。

せっかくなので直井真奈美さんの器に盛ってみます。

いい感じ♪


ランキングに参加しています。Thank you for your click!




e0156038_15122995.jpg


e0156038_1511328.jpg

# by f_line21 | 2013-09-22 15:17 | お土産・お取り寄せ


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31