人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当を作ろう!

お弁当を作ろう!_e0156038_21442435.jpg


「一年の計は元旦にあり」

・・・・・何故今頃?・・・って思うでしょ?

突然思い出したんですょ。

今年はお弁当上手になろう!ひいてはお重箱を普段から活用出来るくらいになろうって、

そう、決心したんだった!(すっかり忘れてた!笑)

お弁当箱につめるだけで、普段のお昼ごはんもちょっと楽しくなりますね。

当たり前で、大人のための、無理のないお弁当作りを目指したいな。

今日は三色弁当。

グリンピースが旬です。

ブルーベリーを飾るようにカットしてみましたが、丸のままにすれば良かったかも。

アメリカンキュイジーヌの盛り付けのような

ワクワクした感じが欲しいけれど、やってみると和食は何か安っぽくなってしまう気がします。

・・・と、結論付けるにはまだ早過ぎるかな・・・。

お椀は、笹蒲鉾と若布でささっと。

吸い口は木の芽。

桜麩(生麩)は、子供の頃の憧れの食べ物、いつもベスト3圏内でした。

親戚の集まりがあるとあちこちに懇願し、集めて沢山食べていましたっけ。(やだやだ)

冷凍できると知ってからは、ほぼ常備。

ただ、解凍品を売っている店もあるので注意して下さい。

新人参のサラダを添えて、春らしい食卓になりました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Thank you for your click☆

お弁当を作ろう!_e0156038_22214770.jpg

by f_line21 | 2009-04-20 22:36 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31